THE NITE 〜Romantic Groove〜 narrated and selected by DJ OHNISHI

2015年10月2日金曜日

ザ・ナイトサーチン Vo.13

昨日は番組11周年、そしてザ・ナイトサーチンも一周年を迎えました。

月一のお約束、いつだってサーチンしている吉岡正晴さん。

毎回内容盛り沢山で、

今回もPrinceネタ〜Janet Jackson〜Bill Withers〜Phil Woods、Wilton Felder追悼 他。

時間がたりませんでした。

吉岡さんの専売特許(笑)フラ出〜本編〜アフターまでお楽しみ頂けたと思います。


そしてまさかのJanet Jacksonに提供した鳥山雄司さん作曲の超レア音源も発掘!

(さすがソウルサーチャー!)

このコーナー、一周年にあたって思うことは夢は描き続けること。

まわりが何を言おうが、自分の信じた道をゆっくりでも一歩ずつ

地道に自分の足で歩くこと。


この番組が始まる遥か前にラジオから流れきた吉岡さんの声。

妙にブラックミュージックに詳しい。

でもどこかで聞いた(見た)ような名前。

家にあるCDを見るとほとんどが解説吉岡正晴。

納得しました。

吉岡さんの軽妙なトークにアーティストへの愛情、知識。

いつかこの人と何かできたら。。


頼れる番組自慢のレギュラー陣です。

そんな吉岡さんは今月からソウル・サーチン・ラウンジをスタート。

詳しくは http://ameblo.jp/soulsearchin/

で。


次回は11月5日(木)です。

お楽しみに。


DJ大西貴文