THE NITE 〜Romantic Groove〜 narrated and selected by DJ OHNISHI

2017年4月11日火曜日

小沼ようすけ登場!

昨日はスタジオに、サーファー/ギタリスト小沼ようすけさんを迎えてお届けしました。

秋田県出身の小沼さん。

2001年デビュー。

2004年にカメルーン出身のベーシスト、Richard Bonaとのレコーディングを機に

独自の方法論による指弾きスタイルを確立。

近年は世界を旅するなかで得た経験を採り入れながら創作活動を展開中。

2016年に自身のレーベル「Flyway LABEL」を設立。

昨年11月にアルバム「Jam Ka Deux」をリリース。

Jamはいわゆるセッション、Kaは楽器(太鼓のような)、Deuxは数字の2で

このシリーズ第2弾という意味だそうです。

アルバムを聴いてると本当に癒されるし気持ちいい曲ばかりです。


昨日スタジオで演奏してくれた曲♪Flywayは、

場所、時間、その時の雰囲気等で同じ曲でも変化するそうで、

昨日はTHE NITE Ver で聴かせてくれました。

当番組のゲスト陣では、来週ゲストのERIKAさん、

ギタリスト西藤ヒロノブさんとも仲のいいようすけさん。

今回は、名古屋のDJ佐野瑛厘さんの紹介で来て頂くことに。


今回のアルバムリリースツアーでは、

アルバム参加ミュージシャンをフランスから招聘してのツアーとなります。

4月25日(火) ビルボードライブ大阪

4月26日(水) 名古屋ブルーノート

4月29日(土) ブルーノート東京

私はブルーノート東京でのライブ見させて頂きます。(^O^)

お時間のある方はぜひ!心地いい時間過ごせると思います。

詳しくは http://www.yosukeonuma.com/ でぜひ。

ようすけさん、またの登場お待ちしてます。

DJ大西貴文