THE NITE 〜Romantic Groove〜 narrated and selected by DJ OHNISHI

2019年12月9日月曜日

「ナイト風豚肉とじゃがいものスタミナ炒め」

月曜日はナイトレシピ

今回は、「ナイト風豚肉とじゃがいものスタミナ炒め」をご紹介🍴

[材料]
豚肩肉薄切り 200g
じゃがいも(薄皮) 200g
ニンニクの芽 適量
醤油1、砂糖1 酒1
塩、こしょう 少々
ガーリックパウダー 少々
オリーブオイル 大さじ1

以上です。

[作り方]
1.豚肉肩薄切りに塩、こしょう、ガーリックパウダーをまぶしておきます。

2.じゃがいもをよく洗い、小さいものは4等分、大きめのものは8等分にカットし
   耐熱容器に入れ軽くラップをし、500wの電子レンジで5分~6分加熱します。

3.フライパンにオリーブオイルを入れて、中火で熱し豚肉を炒めていきます。

4.ある程度火が通ってきたら、砂糖、醤油、酒を入れ、豚肉を炒めつつ
   電子レンジで加熱したじゃがいも、2~3cm幅にカットしたニンニクの芽を入れ
   からめ炒めます。

じゃがいもにタレが絡んだら出来上がり。

お皿にグリーンカールを敷いて盛り付けたら完成✨

熱々でも冷めても美味です。

詳しくは今夜の番組内で🍴

DJ大西貴文