THE NITE 〜Romantic Groove〜 narrated and selected by DJ OHNISHI

2018年5月22日火曜日

ERIKA 登場!

昨日はスタジオに現在来日?帰国?中、

NYからジャズシンガーERIKAさんを迎えてお届けしました。

3週間ぶりの出演、今回のツアーも順調に進んでいます。

特に子供達も一緒に楽しめるジャズライブには感動しました。

この企画を始めた頃、まだ赤ちゃんだった子が今では9歳。

今回司会をしてくれたという。。。

普段、子育て中のお母さん達が中々ライブに行けないということで始まった企画。

ずっと続けてほしいな。

数年前、目黒でのERIKAさんのライブで、

ライブ前にERIKAさんとトークショーをしたのを思い出しました。

ギャラはお酒飲み放題だったかな(笑)。

その時僕は、

「ERIKAさんの曲が関東エリアのラジオ局でほとんどかかってないのはおかしい」

とラジオ局名を出して過激な発言をしてお客の皆さんがドン引きして(笑)


でも人との繋がり、もちろん楽曲がいいのは大前提ですが

某エフ○コ等でも流れるようになったり。


これからも筑後弁全開で活躍期待しています。

今回は6/5までの滞在のようですがまた次回の帰国を楽しみにしてます。

http://erikajazz.com/

DJ大西貴文