THE NITE 〜Romantic Groove〜 narrated and selected by DJ OHNISHI

2017年11月13日月曜日

「ナイト風ちょっと贅沢な牡蠣ソテー」

毎週月曜日恒例ナイトレシピ♪

旬の牡蠣をメインに「ナイト風ちょっと贅沢な牡蠣ソテー」をご紹介。

[材料]

牡蠣 5コ
(ちなみに使用の牡蠣は今夜のオススメ放送局、FM花巻のある岩手県産です。
 たまたまですが(笑))

ホタテ貝柱 1コ

ベビーリーフ 適量

パセリ & ラディッシュ 少々

イタリアントマト 2コ

小麦粉 少々

バター 適量

醤油 少々

ドレッシング お好みで

以上です。

[作り方]

1.牡蠣を水洗いし、ペーパータオルで水気をしっかり取り小麦粉を塗します。

2.ホタテ貝柱にも小麦粉を塗します。

3.フライパンにバターを入れ、中火〜強火で熱し牡蠣を入れてソテーします。

4.片面にしっかり焦げ目がついたら反対側もソテーします。

5.ホタテ貝柱もソテーしますが、こちらは軽く焦げ目をつけて中は生の状態で。
   (お刺身用なので)

6.ベビーリーフとパセリとスライスしたラディッシュを冷水に15分程度さらしておき
   水気をしっかり拭き取りイタリアントマトとお皿へ。

7.牡蠣とホタテ貝柱のソテーもお皿に盛りつけたら出来上がり。

お醤油、サラダにはお好みでドレッシングを。


ちょっと贅沢ですが外食するよりはお得かな。。

熱々の牡蠣をぜひ(^O^) 詳細は番組内で♪


DJ大西貴文