THE NITE 〜Romantic Groove〜 narrated and selected by DJ OHNISHI

2016年11月21日月曜日

サックスプレイヤー坂田明奈登場!

先週末金曜日はスタジオにサックスプレイヤー坂田明奈ちゃん、

公式付添人吉岡正晴さんに登場頂きました。


1987年奈良県生まれ。

家業を継ごうと大阪工業大学建築学科卒業後、設計事務所に就職するも8ヶ月で退職。

23歳でミュージシャンを志し、

2012年「熱烈ホーンズコンテスト」(サックス&ブラス・マガジン主催)で

グランプリを獲得。活動の拠点を東京に移す。

2015年6月インストバンドScene369として、1stアルバム「HIDEOUT」をリリース。

坂田明、フィリップ・ウー、つのだ☆ひろ、ジャンク・フジヤマ他

多くのアーティストと競演。

番組初出演となりました。

かなり緊張していたという明奈ちゃんですが、

同録聴く限りでは全くそんな感じはなかったかな。

恐らく我々二人の素晴らしいナビゲートのおかげかと。(笑)

グランプリを獲得したコンテストの審査員に、

スパイシーの坂本竜太さんやジャンクのマネージャーS氏や

ファイヤーもいたとはびっくりでした。(世間は狭いな)

今週25日(金)六本木Clapsでライブが行われます。

詳しくは http://www.akinasakata.com/ で。

明奈ちゃん、またの登場待ってます。

DJ大西貴文