THE NITE 〜Romantic Groove〜 narrated and selected by DJ OHNISHI

2015年8月26日水曜日

アーバンナイト Vo.11

昨日は月一レギュラー西崎信太郎アーバンナイトでした。

9月20日リリース ReSurface(リサーフィス)アルバム「Where Have You Been」を

ピックアップしてご紹介しました。


80年代後半から活躍した男性グルーブSurface。

メンバーはバーナード・ジャクソン(Vo、g、b)ディヴィット・タウンゼント(g、key、bv)

ディヴィット・ピック・コンレー(sax、flute、bv)。

一般的には♪Shower Me With Your Love ♪First Time ♪Happy が有名で

番組でもよくおかけしてますが、そんなSurfaceの復活版がこのReSurfaceになります。

メンバーはオリジナルのディヴィット・ピック・コンレーと

R&BトリオBlack flamesのリードシンガーだったジョン・フィーバ。

番組内でも紹介した通り雰囲気はオリジナルのバーナードにそっくりな感じで

まさに80'sフレイバー溢れるサウンドテイストです。

昨日は聴き比べもと思い83年のサルソウルからのデビュー曲

♪Falling In Love からかけました。

よって新作からはあまりおかけできてないので(笑)また改めて来月特集します。

次回のアーバンナイトVo.12は9月29日(火)です。

信ちゃん情報は http://www.shintaronishizaki.com/ でチェックを!


DJ大西貴文